My Dearest

娘に。ハングフライヤーだった世界一のお父さんのこと

ハンググライダー Vol.5, 1980年

新島は一度だけお父さんと二人でJeannauで行った。31フィートだったかな。ヨットで寝泊まりして。夕日がとってもきれいな場所に温泉パークみたいなものがあった気がする。たぶん、地図の絵でいうと左下の温泉マークの所。あなたが産まれた後にも一緒に行けたら良かったね。きっといい経験になったはず。

記憶によると、新島は新婚旅行先として大人気だったんじゃないかな。おそらく宮崎が新婚旅行先として流行る前の話だと思う。念のため書いておくけど、新島も宮崎も、流行ったのは母さんが若い頃の話じゃなくて、もっとずっと前の子供の頃の話だからね。で、お父さんは昔新島にサーフィンしによく行ったらしく、やたらと島に詳しかった。いつか行ってみる?