My Dearest

娘に。ハングフライヤーだった世界一のお父さんのこと

羽田空港

久々の羽田空港。前回が7月、お父さんを迎えに渡仏した時だから、7ヶ月以上も飛行機に乗ってない!

ここに来ると本当に色んなことを思い出す。最近は海外渡航も基本羽田利用だったし、学生時代以来何度も足を運んだ。それに、滑走路を挟んで空港と反対側の海上でお父さんとジャヌーに乗ってた時のこともよく思い出す。東京灯標とか風の塔とか、飛行機だと一瞬で通り過ぎるけど、ヨットだと時間がかかるんだ、これが。風にもよるけど夢の島から2〜4時間くらい。夕暮れ時の海上からだと着陸順番待ちの飛行機の列が見えて面白い。

あ、東京灯標って2012年に撤去だって。知らなかった。。風の塔はまだあるはず。

f:id:epwjp:20240302123813j:imagef:id:epwjp:20240302130010j:imagef:id:epwjp:20240302123748j:image

待ち時間にSTARWARS発見。今日乗るのはこれ?(違った…)